はるかの遥かなる毎日

うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

スピリチュアルカウンセラーの秘密の話。電波はどんなところで受信したりしているのか。

昨日は終電で酔っ払って帰って、何故か納豆を食べてからちゃんと歯を磨いてフロスもして寝てた。

ちゃんとしててえらいなあ。

 

歯は本当に大事です。

歯を大切にするとお金が入ってくる。

これ本当。健康な歯は一本一億円の価値があるって言われてるもんね。

お金持ちになりたかったら歯を大事にしよう。歯にお金をかけよう。

良い歯医者さんと出会って信頼関係を築こう。

 

 

 f:id:nizica:20171021074443j:image

あのね、スピリチュアルの研究を始めてから半年が経とうとしているんだけど、最近は色んなことがよりわかるようになってきて、よく受信するようになった。

受信と発信がスムーズにいき始めたかんじ。

まだ下手くそで伝わってないかもしれないけど。

より分かる感じ。伝えなきゃいけないことや、その人の状態をニュートラルに見ていくこと。

 

私のテーマはやっぱり今を生きやすくしたり、迷っている人をその人の目的に導いたり、出会う人を元気にしたり、そんな役割を担ってるんだな♪

f:id:nizica:20171021074300j:image 

スピリチュアルの世界には色んな種類の受信をする人がいて、繋がるチャンネルもそれぞれが違って、そしてそれぞれが違った役割があるんだと思う。

例えば幽霊とかそういう波動と繋がるのが好きな人や宇宙人とよく繋がる人もいるし、うちの会社の社長はよく色んな神様と繋がって、それで社員のお給料の額を決めていることを最近知ってびびった。笑

秘密だよ。

 

電波な会社で本当に面白い。

 

私は実は幽霊は見たことないの。

 

なんとなくやな感じがするところには近づかないし、怖い感じがする領域や人を避けて生きてきたから、実はスピリチュアルカウンセラーだけどちょっと苦手分野です。

一応ヒーリングやエネルギーワークを習った時に霊を癒すみたいなこともできるようになったけど、そういうことをするのはあんまり好んでやらない。

おそらく繋がろうと思えば繋がれるんだろうけどね、あっちが避けてる気もする。

 

でも不思議話や怖い話は好きだよ!笑

 

f:id:nizica:20171021074506j:image 

それではそんなおばけが見えないスピリチュアルカウンセラーの私はいったいどんなところと繋がるのかというと、主に宇宙です。笑

宇宙からの流れや人間という宇宙、自然によくアクセスしています。

そして何を読み解いているかというと、主に流れとかテーマとか波動とか目に見えないもの。

 

そしてそれを流したり操ったりします。

 

わはは。電波なこと言ってるよね。

でもそれが最近の主なお仕事なんだよね。宇宙の流れを読み解いて良い方向に流していく。周りの波動を高めて次元を変えるみたいなことかな。

 

でね、どこで主にやっているかっていうと…家とか会社もそうだけど、

 

電車の中なんですね。

 

私は営業なのでよく電車に乗るんだ。

電車の中でその電車の車両とか全体の波動を高めるのをやってるのよ。

詳しく言うと『葛藤の緩和』とか『モヤモヤを晴らす』とか『無条件の愛のエネルギー』とかですね。

あと普通に癒しのエネルギーみたいな。

 

当たり障りのない、その時主に自分に必要なエネルギーを電車に充満させるのよ。

 

誰か必要な人に届けばいいかな〜。

 

ぐらいの感じ。

 

 

そしたらね、となりの人とかよく寝始めるんだよね。笑

疲れてるんかなあ〜〜ってたまにエネルギー流してあげるときもある。

 

みんながちょっとずつ肩の力が抜けるといいよね。この繰り返しが世の中を変えていくって、わたしマジで信じてるんだよね。

でも暇な時にできていいでしょ!

秘密ね♪

f:id:nizica:20171021074934j:image

ほどけてゆくような日。

f:id:nizica:20171020173122j:image

ニュートラルって在り方、ちょっと忘れていました。

今日は新月でまた新たな毎日が始まりました。

全てが少しずつ緩やかにほどけていく流れになっています。

寒いので、暖かい服装をしてね。

風邪には気をつけてね。

 

なんだか今日は少しずつ流れ出して、前までよりもより濃く、より強く、深まった事があったのではないでしょうか。

雨降って地固まる。みたいなね。

 

これはこれからやって来る大きな波に備えた期間であり、そんな出来事だったと思います。

これからまだまだ波乱はやってきます。

だって目指している世界が眩しいので、いきつくまでに何度も何度も波を乗り越えなければならない。

ひとりでは越えられない。

周りの人達と協力して一緒に乗り越えていく波がこれから何度も来る。

 

 

なんだかね、ちゃんとしている人だって思われるのがなんか嫌でね。

自分をダメに見せようとしちゃうことがあるの。

実は少し好きな人がいて、せっかく信頼関係を築きたいって大事にしていたのに、大事にすればするほどどんどん上手くいかないってことあるんだよね。

 

大切な事ほど力を抜いて臨んだ方が良いなあって思いました。

 

でも、ひとりで頑張らなくていいんですよね。

時にはできないことは周りに助けを求めて。

あれが欲しいこうなりたい。これを手に入れたい。口に出して言ってみると案外簡単に手に入ることがある。

そして、その代わりといったら何ですが、周りの人が何が欲しいのか聞いてあげてね。

それをあなたが持っていたり、あなたの周りの人が持っていることだってあるんだよね。

そんな感じて、新月からのキーワードは

 

約束を守るために努力をすること、

 

信頼関係を意識的に築いていくこと、

 

持っているものを惜しみなく与えること、

 

欲しい物は快く受け取ること。

 

今日から丁寧に世界を作っていくこと。

 

 

そんなかんじ。

 

では良い週末を(^-^)

新月のメッセージ☆人と人との信頼関係を築くこと。新たな関係の構築。

突然寒くなって、体調を崩した方もいるかもしれません。

みなさん、お元気でしょうか。

明日は新月ですが、ビンビン受信していてちょっとびっくりします。

f:id:nizica:20171019224557j:image

最近ピリピリしていませんか。

ちょっとイライラしちゃったりね。

人間関係がうまく行かなかったり、何故か予期せぬミスが連発したり。

私の周りにも、目の前の人とどうしても比べてしまって無意識に足を引っ張る人、最初から信頼のない目で人の事を見てしまっている人、コミュニティから総スカンをくらってしまっている人等、最近少ししんどかった人もいるかもしれません。

 

自分はうまくやりたいと思っているのに、自分以外の心無いやり取りで大事なお客様を逃してしまいそうになってしまい、働く場所を変えようか悩んでいる人もいるかもしれません。

 

世界は自分ひとりでは何もできないなあ、そんなふうな事がまさに今浮き彫りとなって周りに現れているように思います。

そんな中に身を置いて、いったい今何が起こっているのか。

 

新月を前にして昨日受け取ったことは、再生のタイミングであるということ。

もしくはやり直しのタイミングであるということです。

何故かいつものようにはうまく行かない。いつもならこんなミスはしないのに。何か相反する作用が働いている?むしろ自分が自分の足を引っ張っているのではないか?

 

世界が変化するとき、その変化を無意識に拒んだり何故かミスするように導いてしまう、そんな作用があるのだということを知っていると、より楽に生きられるかもしれません。

 

心理学でいうとこの『現状維持バイアス』というのですが皆さんこの言葉知っていましたか?

現状維持バイアスとは、現状維持を望む自分自身のことを言います。

とにかく今はいろんな方向から引っ張り合いが起こっているなあと感じています。

 

(現状維持バイアスのこと詳しく書いてあります。ご興味のある方は見て見てね物事がうまくいかない、ほんとうの理由)

 

確かに世の中や環境、自分自身は少しずつ変化をしています。向かう方向が少しずれていたりして、気がつくと周りとの波動が合っていないと思うかもしれません。

それはまた信頼関係を築き直し、足並みを揃え直すタイミングであると捉えてみてください。

 

あなたがもし会社の社長だとしたら、もし今悩んでいる事が大事な人や家族のことなら、合わないからってすぐに辞めたり環境を変えるなんてできないと思います。

大好きな存在との関係性や大切な存在とうまくいっていないと思うなら、簡単に投げ出すなんてできないと思うの。

f:id:nizica:20171019232144j:image 

ぶつかって傷ついて、うまくいかなくて。

大切なことだから悩むし辛いんだと思います。

今回のこの新月の変化はね、いつもはしっかりと自分を持って生きている人や、毎日元気に明るく生きている人にこそより強く起こっているように思います。

 

 

 

それはね、新しい役割に変化してることのお知らせです。

新しい世界に進む時が来ていること、以前よりもっと力強い関係性を築いていくそんなタイミングだということ。

あなたがこれからの環境をつくる存在だということ。

 

そんなメッセージに、強く強く感じます。

 

今あなた自身が宇宙の中心となって、望む世界を作っていけるタイミングだということ。

 

そしてね。物事の根本的なこと、あなたが大切にしていることを今一度思い出してみてねっていうメッセージも同時に感じます。

どんなフィルターで見ているのか。

そもそもあなたは愛し愛される為に生まれて来たのではないか。

誰かを憎んだりするなんて全くの御門違いなことなのではないか。

目の前に現れている人は自分自身であり、宇宙は繋がっています。

 

こんな時こそ、より丁寧に、より優しく人に、物に、環境に接するようにしましょう。

時間にゆとりをもって、いつもより少しだけ歩くスピードを落として行動してみましょう。

 

すべては意識がつくっています。

人の意思が関係しています。

 

新月って月が見えないだけで、ちゃんと見ているんだよ(^-^)

f:id:nizica:20171019230313j:image

じゃまたね!

どん底に落ちて、優しい世界を目指し始めた時。

優しい世界って聞いたらどんな世界を思い浮かべるでしょうか。最近ずっと次のステージを目指していて、その世界って次元の高いところや、どこか上の方にあるものなんではないかと、なんとなく思っていました。

f:id:nizica:20171018192923j:image

波動を高めて豊かになりたいとか、チャレンジしていきたいとか、そんな風に頑張っていたように思います。

肩肘張って、無理するぐらいがいいのかもしれないと。無理しないと手に入らないくらいに思っていた。

私の目に映る全ては、私が映し出す世界でしかないのはわかってはいるのだけど、でも私の今いる場所は私が求めている場所とは全然違う、別の場所にいる。

そもそも意地張って頑張って孤独になって手に入れた先に、本当の豊さってあるのかな?

そんな風に思うようになりました。

 

それはなんか違うよね。

 

なんか違うと思った時、それは自分自身がなんか違うんですよね。世の中や他人に思っていることというのは、つまり自分そのものがそのように映し出しているってだけのことなんだよね。

 

だから自分自身が思っている自分とはなんか違っているってことなの。

 

 

例えば自分が豊かになるには自分の周りにも豊かな人ばかりになるってことで、それって誰かから奪ったり出し抜いたりして孤独になって孤立して、人から妬まれて、そんな風に豊かになるってことはないってことだ。

 

豊さとは膨らみであり広がりである。

そしてそこに到達するには割と茨の道なのです。

ショックなことがあって傷ついたかもしれないし、病気になってしまうことかもしれない。

 

本当に人に優しくできる人はそれほどのどん底を知っている人。

 

よく、運命の人にはどん底の時に出会うよって言われているけど、世の中にはどん底の時にしか見えない世界がある。

泣きっ面を蜂に刺されて顔がぼっこぼこで前が見えなくてさらにつまずいて足の骨を折って、歩けなくなって、そんでようやく誰かに助けを求める時。

そんな自分に手を貸してくれたらどんな人だって神様に見えるよね。

 

そんな出来事に出会わなくても、

みんな年を取ったらいつかおじいさんやおばあさんになる。

歳を取るにつれ目がよく見えなくなって、腰が曲がっていって、何をするにも若いときみたいにいかなくなって、最初はそれにもイライラするけど、

段々と感覚も鈍くなって、記憶も危うくなって、誰かの手を借りないといきていけなくなって、恥ずかしさや情けなさの中で、それでも頼るしかなくなって、

 

最後にはそんなことすら忘れて小さな子どものような魂にかえっていく。

そんな風にして誰もがいつか優しい世界に行きつくのかもしれない。

 

そんなことを思い、そういう気付き方じゃなくてそうなる前にそんな世界に早めに行ってしまってもいんじゃないかなあ。

f:id:nizica:20171018183114j:image 

生きているとうまくいかないこともあるよね。

そんな時に、優しくて丁寧な世界を目指したいと思いました。

武装することをもう辞めてしまいたい。

鎧なんかつけなくてもいつでも自分らしくピッと立っている。

目指していくところはそんなところ。

 

優しくすることが恥ずかしくてなんか怖い。そんな自分の殻を壊していくことが、本当に豊かになっていくことなのかもしれないよね。

なんとなくそんな風に思った。

人から妬まれるとき、嫉まれるとき。大きく世界が変わる予兆

人から意地悪されたり、羨ましいと思われたことはありますか。

 

それは、メッセージで、今いる世界が自分に合っていない時に起こります。

今日はスピリチュアルから見た『嫉妬されること』について書いてみようと思います。

f:id:nizica:20171018132155j:image 

自分が今関わっているコミュニティで

嫉妬をかってしまったり理不尽な嫌がらせを受けてしまったり…

もしそんな事が起こったとするなら、自分の内部の世界と外側の世界に気圧の差ができていると捉えるといいでしょう。

 

羨ましい・ねたましいとおもう気持ちは、自分と同じ世界に住んでいるのに自分に持っていない良いものをその人が持っているときに起こるそうです。

世の中嫉妬や妬みは多くあり、足を引っ張り合ったりして波動を一定に保っている、そんなことはよくあります。

 

もし妬みに気がついてしまったり、嫉妬を浴びてしまったらどうすれば良いか。

 

取る考えられる行動は2パターンありますよね。

ひとつは中々すぐには環境を変えられない時。職場でそんなことが起こることもあるよね。

そんなときは嫉妬を買わないこと。知らんぷりすること。やり返さないこと。

その人に優しくすること。

 

もしくは自分を一段低く落として周りに合わせること。不幸自慢をして周りに合わせて悪口を同じようにいう事。

ですがこれはあんまりお勧めしません。

 

もうひとつは、その世界を去ること。

そんな人によく出会うようになった時というのは、ここにはもういてはいけない世界だっていうお知らせなんだと気がついて、ひとつ上の世界へ行く決断をすることをお勧めします。

 

コミュニティや付き合う人をどんどん変えましょう。

 

嫉妬されるようになった時は

お知らせな事もあります。

もうここにいる必要はないですよ。ここはあなたが生きる世界ではありませんよ。次の世界へ行きなさい。

あなたにはあなたが輝く姿を心から受け入れて貰える場所があるので探してみなさい。そんなメッセージな場合が多いと感じます。

 

自分がより良くなっていくチャンスだと捉えると良いでしょう。

 

嫉妬を買ってしまう人は普段からあまり輝かないように自分を押し殺している人に多いのではないかと思います。

 

でもきらきらしてるところがチラチラ見えちゃうんだよね。

悪口も嫌いだし、心から幸せである事が1番美しいって分かっている。

 

でもね、意地悪されちゃって自分が嫌な気持ちになることはないんですよ。

その人を変える必要もないし、仕返しするなんて考えて自分を汚さなくてもよいです。

 

あなたはあなたが持っている魂が喜ぶところへいく必要があるのです。

 

ではどうすれば次の環境に行けるのか。

 

それはね、嫉妬されてしまったとき、その人や周りの人にできるだけ優しく丁寧に接するんです。

 

意地悪されたら傷つくよね。その人はあなたを見ているだけでそんな傷を負ってしまっているのです。

だから引き摺り下ろしたいの。

だからそんな時こそ周りの全てに丁寧に優しく接するようにしてください。

周りの人全て電車の中、すれ違いざま、お店の店員さん、営業マン、公共の場を利用するときなど。

 

関わる人ぜーんぶ、丁寧に大事にするようにするんです。

 

そうすれば次の世界の人たちに出会えます。これは本当です。傷ついた時、悲しいとき、人に優しくされたいとき、あなたは誰よりも人に優しくできるときだし、そのことそのものがあなたを癒してくれ、新しい扉を開いてくれるのです。

f:id:nizica:20171018132204j:image 

私が最近気づいたことだからほんとだよ!輝くことを恐れないで。優しくなることは怖くない。

 

傷ついたり苦しかったり辛いときは誰よりもだれかに優しくできるとき。

心から人と通じ合えるとき。

そしてそんな世界がほんとうに魂が喜ぶ世界で、何層にもなっていて、あなたを待っているんだと思います。

(^-^)

 

 

久々に天気が良いね。

小春日和。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

ととのえる。

おはよう

寒くて朝ぎゅっとなるね。

f:id:nizica:20171017080752j:image 

整えて癒して、そして解放する。

このちっちゃな空間を満たされた時間と満たされたものだけで構成しよう。

少しずつ、部屋との会話が始まっていく。居心地の良い場所、お部屋をパワースポットにしてみよう。

なんだか昨日まで、他の誰かが住んでいた部屋みたいな気がしてくる。

毎朝生まれ変わるこの場所はいつも清潔なほうがいい。

リセットされた自分が今日も行って来ますって送り出される場所。体中細胞が生まれ変わって、残るもの、気づかずにさよならしたこと、新しい水分とともに入ってきて、出ていく。

その途方もなく膨大な変化を、毎日当たり前にやってのけている。しかも無意識の中で。そんな身体が喜ぶような空間づくりを意識してみよう。

 

愛の輪

循環

必要なもの

必要だと思い込んでいるもの

ほんとはもうとっくに過去のもの

全部がここにあってもいい。

でももしも、身体が明日この世界にさよならしなきゃいけない時が来たら、当たり前のこの全部の時間が止まってしまう。

 

この部屋は私の細胞とともに生きていると思う。内側から心地よく回り出す流れをこの手で作っていこう。

なるべくこころが踊るような方向性がいいかもしれない。

心地の良い場所、くすぐったい、耳元で何か囁かれて笑っちゃうみたいな。

寒くなったから、

なにか暖かいものに簡単に気が付けるね。

いらなくなった抜け殻をどんどん捨てちゃう。今週のテーマは新陳代謝。

 

どんどん生まれ変わる。

 

意識した変化。

 

そしたら、1番必要なものが舞い込んでくる。さようなら、昨日までの私。

昨日までのあなた。

なんか自分の過去の無力さが、我が子のように愛おしい。

 

ありがとう。さようなら。

 

また新しい世界に恋をする。

f:id:nizica:20171017080222j:image

ある日のタロットカードリーディング☆

f:id:nizica:20171016182052j:image

 

ココナラでカードリーディングをさせて貰っています。

今日はとある日のリーディング結果。

この方は何度もご相談に来て下さっているかたです。

今回はご了承をいただきまして、ブログに鑑定結果を掲載させていただきます。

何かピンとくるものがある方もいらっしゃるかもしれません。

何故かって世界は一枚の布でできているようなもの。

誰かへのアドバイスが自分自身のアドバイスでもあり、また、近しい誰かに対してのメッセージでもあることがあるからです。

 

 

 

さてさて以下リーディング結果です。

 

テーマは今の状態からの学びやどのようになっていったら良いかみたいなことだったかな。

 

☆☆☆☆☆

まずは今の状態やパターンについて見てみました。するとプレイヤーというカードがでました。

このカードはワーカーホリックの方によく出るカードですが、おそらく今回出た意味は仕事がいそがしいというよりも、性格的なパターンを意味しているのかな、と感じました。

f:id:nizica:20171016181401j:image
ねえねえ世界を遊ぼうよ。
世界はなんて大きな遊び場だろう。


そんなカードだと感じます。


世界を楽しもう。もっとわくわくするような引き寄せを起こしていこう。
大好きなことや、大好きな人のいる世界にいくこと。大好きな自分になっていくこと、楽しいと感じることをどんどん広げていくような広がり。

 

『こうあるべき』ということから向かっていくのもいいけど、まさにそれが鎖の正体であるとカードは言っています。

f:id:nizica:20171016183004j:image
前回の鉄格子は、青い空の真ん中にあります。おそらくわざわざ鉄格子のある場所にいなくてもよいのです。向こう側に行こうとすると縛られているような感じがするでしょう。
広い空に憧れてあなた自身が鉄格子の向こうに行こうとしているけど、後ろを振り返ってみてください。
そこには既に大きな別の空が広がっています。

現実的な意味では、
こうあるべきな生き方から解き放たれていくこと、その考えかたを変えていく必要がありそうです。
こうあるべきだ、そうやって人生を決めるのは考えようによると非常に楽なのです。
でも気がつくと自分の定めたこうあるべきな考え方に自分の首を絞められていることに気がつくでしょう。

何かに依存する考えを手放しましょう。
全てから解き放たれて、思考を中断させて心に従い自分の好きな世界を作っていきましょう。

 

 

そしてこれからどうなっていくのが理想の姿なのか。
それはガーディアンのカードが出ました。

f:id:nizica:20171016183421j:image
とっても美しいカードですが、この女性の頭には鎖の帽子が乗っています。

境界線を引くこと。
鎖や格子が今ちょっとテーマになっているように感じますね。


これは決して悪い意味ではなくて、全てを上手くやっていくには上手に境界線を引いていく必要があるよ、
ということだと思います。
好きな世界でも自分を守るためうまくやるためには境界線やバリアーを張る必要があります。
そしてどこにいても自分らしく守られている必要があります。
そうやってしっかりと美しい武装をして、世界を自由に遊ぶのです。
この世は遊び場です。
日本という国で生きるにはそのことに早く気がつくことです。
義務みたいな生き方から心が喜ぶように自分が生きていけるように方向転換していきましょう。
あなたの人生では、あなたは好きに生きていいのです。
そして、あなたの生きる目的に向き合う時で、そろそろそれをスタートさせていく時が来ている感じもします。

人生それしかやることがないみたいなことがあるのではないでしょうか。
あなたはあなたのほんとうにやりたいことをこれからの人生でやっていくこと。
時間は有限です。

あなたはそろそろあなたが本当に生きたい生き方に気がついているはずです。
カードをひいていたらとにかくその方向へ突き進みなさいというカードがでてきましたよ(^-^)

f:id:nizica:20171016182924j:image
このカードが出るときは
飛び降りるくらいの変化が起こる予兆ですね。

☆☆☆☆☆

 

 

☆ご感想☆

お世話になり、本当にありがとうございました!
私の事で、また同じようなお悩みの方に何かお役に立てるのであればお使い下さいませ。
いつも丁寧にして下さるお気持ちのある先生なので、安心して内容もおまかせ致します。


私自身もとても感謝しておりますし、回り廻っている事と思います。
《中略》
今回の事、人生の中でこんなことがあるなんて~と思ってしまうこともありましたが、先生と出会いリーディングを続けて頂き、このリーディングがのちにスゴイ!チャンスのきっかけになっていたりしてと思えるようにもなりました。
今後とも宜しくお願い致します!
これからタワーのメッセージも控えてますし。。(笑)
楽しみながら枠を外していきます。

\(^-^)/
リーディングありがとうございました!

 

以上にこぷらいむの鑑定結果でした◎

 

 

色々あってベトナムに視察旅行に連れてってもらうことになった。

ご縁があって来月の終わり頃一週間くらいベトナムに連れて行って貰うことになりました。

目的は会社の多角化の為の視察旅行です。

 

ベトナムってどんな国なのか現地に行って自分の目で見て感じてきたい。

f:id:nizica:20171016013838j:image

今回の旅行は会社にとってもそうだけど、私自身にとっても新しい自分の生き方を考える良いチャンスになるかもしれない、そんな可能性にわくわくしています。

会社の方向性も来年にはガラッと変わるかもしれません。

 

 

ベトナムにいったい何が待っているというのか。

日本で仕事をするとしても世界の経済に目を向けるのって本当に大切なことだと思う。

f:id:nizica:20171016014307j:image

 

今の日本人てとっくに消費や所有というものに飽きて、そんな欲望には中々お金は動かないのよね。

不動産会社で働いている私はそれをすごい感じる。

不動産を持つ理由も、所有するためじゃなく、単なるお金の波動を大きくするためみたいだなって感じるもの。

資産運用とか税金対策とかって結局そういうことだと思うな。

抜け道やより良い変化のためのお手伝いみたいな。

みんな何にエネルギー使ってるんかな。どんなことを考えて生きているんかな。

そんな気持ちの動く先に経済が動いているんだろう。

 

そんなこともあって社長は事業の多角化を考えていて、私はひたすら会社の波動を高める日々…笑

なんて電波な会社なんだ…!

 

でも明らかに変化している。

出会う人が変わり、それから膨れ上がっていくような自分自身。

そしたら何故かベトナムに行くことになった。

 

当たり前にそうなるだろうと思っていた未来は待っていても全然来なくて、やっぱり自分の未来は自分の力で切り開いていく、そんなステージに立っています。

 

日本に生きてるけどどんなことを考えて生きていますか?

私は日本人ってもっと幸福を感じて生きてもいいんじゃないかって思ってるのよ。

しがらみから解放されて、生活の為に生きるのではなく、

ユートピアみたいな夢の国、そんな国を目指して生きていっていいって本当に思ってるの。

ユートピアに行き着くことが目的ではなく、今はそこを目指すことに意味があるということ。

その段階の時代であること。

 

これはそれぞれが自己実現や自己満足の追求をしていける国ってことだと思うんだ。

それが叶いやすい国であり、それが許されている国。

意味わかるかなあ…

 

 

それは私が愛する姪っ子ちゃんの世代やや、これから先に生まれてくる子供たちが安心して暮らしていけるような世界を私のできることをして、創造していきたいなって思っています。

 

波動を上げて世界を変えていく。

解き放たれて少しずつ楽になっていく。

そしてクリエイティブな世界に一歩ずつ近づいていくような、そんな世界のそんな時代に生きているって感じています。

でもその姿って別に難しいことじゃないとも思ってる。

 

f:id:nizica:20171016020407j:image

今ならどんな国にもなれる。

今なら世界を変えられる。

私たちは、すごい時代に生まれてきちゃったね。(^-^)笑

波動の広がり。どんな波動をまとって生活しているのか。

お久しぶりです。

寒くなりましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

f:id:nizica:20171015152735j:image

最近周りに魅力的な人が増えました。

これは自分の魅力も増しているということで、本当に豊かな流れに入ってきたな、そんな風に感じています。

 

波動と聞くとなんだそりゃって思う人もいると思うけど、私は最近その人のもっている波動やその広がり方が見えるようになってきました。

どんなふうなエネルギーを持っているのか。柔らかいのか、勢いがあるのか、半径何メートルくらいに流れていくのか、どんな風にか。

 

優しいエネルギー、力強いエネルギー、繊細なエネルギー、でもどんな人のエネルギーも大抵はあたたかい。

冷たいのはエネルギーがうまく流れていなかったり、滞っていたりね。

 

 

私はますます電波的になっていくけど、

でもそれが心地よく日常に溶け込んでいる。そんな風に感じます。

だれかに触ったり、触らなくてもエネルギーが波動となって混じり合って気持ちがいいなあと感じたり。

 

 

 

エネルギーの大きさや広がり、その人のもつそのパワーがどのように循環しているのかそして、好みのエネルギーをまとっている人とは波長が合ってぐるんぐるんと私のと混ざり合い流れるのがよくわかります。

男性でも女性でも恋愛とか関係なく、この人いいな。魅力的なひとだな。

一緒にいると心地よいな、そんな中で生きているとどんどん自分自身の魂が磨かれて新しく生まれ変わるような気さえします。

 

今私はたくさん人を好きになりたい。

 

魅力的な人と繋がっていきたい。

 

そして自分をもっと好きになりたい。

 

ふとそういう気持ちです。

 

朝起きて毎日いく場所がある事に本当に感謝すること。

自分の醸し出すものが変化していくことで、いとも簡単に周りが変化していくこと。

今目の前に見えている世界全部が自分を表しているのだということ。

だから好きな自分になっていくことそのものが心地よい世界を作っていくことであること。

 

今の自分をもっともっと好きになっていくことが、心地よい世界に行きつくための近道であること。

丁寧で美しい世界。

そんな世界に向かっているのよね。

 

きっと。

f:id:nizica:20171015154549j:image

そしておばあさんになって。

www.youtube.com

UAって野生というより大陸って感じがするよね。

最近のボイトレの課題曲はUA の『情熱』(懐かしい!)ってこともあって、比較的新しいUAのアルバム『JaPo』を購入して聞いています。

彼女って野生の虎かライオンみたい。大陸に足をつけて風とともに走ってる姿しかイメージできない。

こんな時代なのにね。

イマココ

いまここ

f:id:nizica:20170926155736j:image

なんというか、安堵感が強い。

 

昼の仕事の収入が化け始めた。

会社の波動を高め続けて約三ヶ月。ついに来た。今月は実りを全て刈り取る時期です。

 

この実りを感謝して受け取り、次なる発展に繋げます。

全てに感謝します。

ありがとうございます。

こちらを見てくださっているみなさまも、更に豊かになり、心から満たされますように。

 

f:id:nizica:20170926155759j:image

12月、ついに長めの旅行を実行する時です。計画は少しずつ着々と進行しています。

行き先はおそらくバリ。

バリ島でヨガとサーフィンとスピリチュアルを高めるトリップです。

一ヶ月くらい行けたら嬉しいな。

 

 

バリ島にはね、スピリチュアルな目醒めが起こる前に2回行ってるんだよね。

 

その時に、私は感じたことのない感覚にずっと囚われていた。それは日本ではあまり感じられないような不思議な感覚です。

 

ひとつはバリの人達って幸福って概念が強くあるんだ。しあわせであることがどれだけ大切なのか知っているっていうか、常にしあわせの方を向いている。

なんていうか今が1番大切で、そこを生きていて、ああしあわせだなあ。みたいな幸福な状態に自分もなっていることに気がつく。

 

それから

バリでは至る所に神様の気配がする。

これは幸福感にも繋がる話かもしれないんだけどね、だれかにふと守られている感じがするんだよね。

それはバリの人々が信仰心が強いのもあるとは思うんだけど、私は街のあちらこちらで人々の祈に出会った。

f:id:nizica:20170926161918j:image

こんなのがあらゆるお店の前に置いてあるのよね。チャナンって言うんだって。

蹴っ飛ばされても、次の日にはまた新しいチャナンが備えられる。

 

毎朝毎朝何かを祈ってる。

何を祈っているのかな?

 

今日も1日しあわせにすごせますようにとかかな?

商売繁昌とか?

 

私が以前バリに旅行に行ったときに原チャリを借りたんだけど、その原チャリのポケットにもチャナンがいくつもいくつも積み重なって備えられていて、

ああ、安全に事故なく戻ってこられるように誰かが祈ってくれてるんだなって

伝わるものがあった。

皆が皆のしあわせを祈り、そしてしあわせに生きている。

おそらく島中がそんなだから神様も居心地良くて集まってくるんじゃないかとおもうよ。

 

それから神様の島だからか風が年中吹いていて年中サーフィンが出来るんだよね。

それからそれに付随してかヨガも有名だよ。

 

 

 

そんな神の島バリにちょっくら行く計画を立てています。

初めて生まれた国を長く離れて暮らしてみたい。

何も考えないでただ生きるってことを感じたい。しがらみなどには囚われずに。

そして次なるステージに進むためのしばしの休息、それから修行の旅となればいい。

 

来年はとにかく忙しい一年になるでしょう。仕事もプライベートも今までと全然違うステージで、

軽やかに踊り、うたい続けられますように。

健康に守られ、富に愛され、愛情が溢れますように。周りにも広がりますように。

心から満たされ自分が望む今を生き続けていきたい。

そしておばあさんになった時に、たくさんの武勇伝を孫たちに語るんだ。

 

『自分の人生は自分が望むようにしかならないのよ。今望むことをせずに、いったい何をやるというの?

あなたの人生はあなたしか生きられないのよ。』

 

それが当たり前よって言えるような、そんな歳の取り方をしたい。

 

 

 

 

おまけ☆

最近ハマってるストレッチを瞑想にとりいれているんだけどほんとにすごい。

肩こり首こりがあるひとは是非やってみて欲しい。わたしはすべての力を抜くっていうのをテーマに瞑想していますが、首や肩が常に凝っていてそこだけ力が抜けないって思ってたのよ。

肩こりが激しい人は是非やってみて欲しい!気持ちよくてくせになって、会社でもやりたくなるほど。

www.google.co.jp

 

じゃ、またね。

今日は今日で昨日の続きを生きなくていい。

全てをすっきりとリセットできてしまえばどんなにいいだろうか。

 

ゲームみたいに記憶もしがらみも全部忘れて、人生をまたいちから始められたなら。

 

そう思うことありますか。

 

毎日をちゃんと積み重ねて生きてきた人はそんなことになったら困るって言うでしょうか。

 

 

わたしは

人間界に馴染むのに結構苦労してきたタイプの人でして、自分らしく生きられるようになったのはほんとに最近のことなので、それがリセットされてしまうのはしんどいわっておもうかな。

 

今回はそういうことじゃなくて、何が言いたいのかと言うと、

あなたは昨日までやってきたことの続きを無理に生きなくてはいいんだよ。

 

そんなメッセージです。

 

f:id:nizica:20170924025313j:image

みなさんお久しぶりでした。

わたしは元気にやっていました。

 

節目を迎え新しいスタートが始まり、私の中でもいろんなものが動いて、ブログも書かずにただ今を生きていました。

繰り返しになることが怖くて、マンネリするのが恐ろしくて、大切なものはなんだろう、そんな流れの中をただ裸足で歩いていました。

 

なんだろう。なんだろう。

自分でせっかく築いてきたものをたまにはぶっ壊す。そしてまた作り直す。

そうするともっと洗練されるとおもう。毎日をただ繰り返すのではなく、川の流れは一度流れたらもう上流に戻ることはできなくて、ただその先の海に流れ着くだけなのです。

 

夜眠ると実は全てがリセットされている。そんで密かに新しい1日が始まっています。もちろん『側』の問題は何にも変わってないように思えるかもしれない。

何時に起きて仕事にいって、嫌いな上司におこられて、時間になったら帰宅するってね。

 

 

でもあなた自身は確かにリセットされている。だから昨日と同じ自分を無理に生きなくていいんだよ。

べつに何もかも全部忘れちゃってもべつに困らないんだよ。

 

 

f:id:nizica:20170924030100j:image

《酔いどれタロットリーディング笑》

 

最近記憶が危ういです…

だからブログ書くにもすぐに書かないと忘れちゃう。ていうかむしろ書かないと記憶がなくてこわい。

いつも前にぐんと進むときは記憶が危うくなります。

 

でもさ、記憶とか思い出とかってなんか役立つんかな。

全ては体に染み込んだものだけが自分のものとなって、写真でも感情でも記憶でもなく、すべてが細かく砕かれて奥の奥の方に染み込んだものがあなたを作っていて、それだけが寝て起きてリセットされたとしても消えないのよ。

 

本当はいつでも何にでもなれて、子供がそうあるように、可能性の芽を秘めていて。それを育てたっていい。

残るものだけがのこる。そしてそれ以外は全部がガラクタかもしれないよ。

大切なものは必ず戻ってくるし取り戻せる。戻ってこなかったものは必要なかったものってこと。

 

一週間ぶりに戻ってきました。

不思議なスピリチュアルカウンセラーを

みなさんまたよろしくお願いします。

(^-^)♪

  

ボイジャータロットの試験に受かりました。

ボイジャータロットカードには講座と試験があります。講座を受けてから課題があり、課題をクリアすると次はリーディングの試験があります。

 

5月にボイジャータロットの講座を受けたので3ヶ月くらい経っていますが、その間にたくさんの人と出会い、たくさんの方をリーディングさせていただきました。

そして昨日ついに、ボイジャータロットカード、Level1の認定試験を受けました。

f:id:nizica:20170915133615j:image

試験は30分モニターの方をリーディングするってことで、来てくださった方とお話ししながらリーディングしていきます。

 

今回来てくださったのは女性の方で、今まさに転機を迎えている方でした。

その方は私より年上の女性でしたが、不思議とその人の歩んでいらっしゃる人生の中に、私がもしかしたら歩んでいたかもしれない違った人生を見つけるという不思議な体験をしたんですよね。

 

お悩みを伺ってカードをみているとだんだんとその人の人生が見えてきまして、

そうするうちに、何故か私自身の人生の今までの選択肢でもしかしたら違う選択肢を選んでいたら…そんな不思議なリンクが所々で起こり始めます。

 

あの時あの場所で違う選択をしていたら、私はイマココにはいなかっただろう。もしかしたらこの人のような悩みにぶちあたっていたかもしれない。

そんなバタフライエフェクトみたいな瞬間に巻き戻されたような、切り離された別の自分の人生を観せて頂いているような、

そんな方が私の目の前に現れて不思議な気持ちに囚われました。

f:id:nizica:20170915172428j:image

(画像は承諾頂いています)

 

ボイジャータロットのリーディングをしていると、自分がただの器のようだとかんじることがあります。

カードをめくってカードの意味を読み上げるのではなく、

そのとき彼女の知りたいこと全てがカードを通して降りてくると言ったらよいのでしょうか。

 

ただ、今必要な感覚が開き、

必要な事がわかる。

 

 

それを私を通して彼女に伝わりやすい言葉にすることがこの時の私の役割なんですよね。

なんかほんとに不思議ですね。

多分私の能力を、高めることより、

たくさん本をよんでボキャブラリーを増やしたり、繋がりやすくなるために日々の雑念に囚われる時間を減らしたり、魂をピカピカに磨いたりそんなことをしていればいいんだなって思いました。

 

そんな感じで無事ボイジャータロット認定試験に合格致しました💮

晴れてボイジャータロットジャパン公認のプロテクショナーとなりましたのでご報告いたします。

これからも自分に関わりのある人の人生に触れ、その人のブレイクスルーをお手伝いしていきたいな、ってそう思っております。

 

f:id:nizica:20170915181731j:image

私のテーマは人を野生に返すこと。

野生の人間をこの日本に増やすこと。

 

じゃ、またね(^-^)♪

カレーが好きすぎる。スピリチュアルとスパイス

f:id:nizica:20170913213443j:image

激辛カレーが大好き過ぎて、

カレーばっか食べてしまう。

私には好みのカレーがある。

まずはスパイスが効いている、

ものすごい辛いカレーだ。

それから熱いカレー。

 

すごく辛くてアツアツじゃなければカレーとは認められない。

ぬるくて辛くないそれがあるなら、それはカレーではない。

『アメェー』とでも呼んでやろう。

 

味や方向性や好みの話はそれからだ。

続きを読む

今日は浄化の日。遥という名前について。

不可効力な出来事ってあなたの日常の意識の中で何割くらいありますか?

f:id:nizica:20170912135812j:image

こんにちは。はるかだよ。

いい歳なんだけど自分の名前すごく気に入ってる。

私の名前、私の年齢から上の人にはほぼいない名前なんですよね。

この漢字のこの名前は、私より下の年齢の人に多い名前だと思う。

あ、井川遥は芸名だから年上だけど後から付けられた名前だよ。

 

遥は自分の苗字とも意味が似ていて、私の生きる目的みたいな名前で、とても気に入っています。

人生の旅のような、そこはかとなく壮大なテーマな名前だなってよく思います。

ご両親に自分の名前について聞いてみたことありますか?

なんか小学生の時にそんな宿題あったよねえ。どんな意味があるかとかそういうこと。

 

 

最近のお子さん達は随分自由な名前が多いよね。その分生まれてきた意味も私たちが子供の頃よりずっと自由で選択ができる世の中になったってことかなあ。

 

名前って選べないから、これこそ不可効力なことかもしれないね。

 

 

そうそう、私ね、もしかしたら茜って名前になるかもしれなかったの。

茜か遥で悩んだって昔父が言っていたっけな。

 

あかね、はるか

全然印象が違うでしょ?

 

どちらも素敵な名前だけど、茜って名前ならおそらく全然違った人生になっていたかもな、なんてちょっと思うんだけどどう思う?

 

あかね、活発で元気な女性っていうイメージかな。スポーツ得意でキャプテンやってたり。自分の軸ををはっきり持っていて、はっきりとものを言っちゃうの。

もしくはミステリアスな女性。

かっこよくて無口なの。

 

はるかはもっと柔らかくて優しい感じがするかな。ぼやっとしてて、なんかどっか抜けてる。

イメージね、あくまでも。

茜の人生も面白そう。

でも小学生のとき男子の顔面に雪玉ぶつけて泣かせたことあるくらいだったから、はるかも充分お転婆な女の子だったけどね。笑

 

名前のもつイメージって多少あるかなって思う。

こればっかりは選べないから、与えられた名前を生きるしかないんだけど。

 

 

あのね、世の中の出来事にはふた通りの出来事しかないんだって。

 

 


自分自身でなんとかできることと、
自分の力ではどうにもならないこと。

 

その二つに分類できちゃう。

 

 

 

だから不可効力なことに意識を向けてそれに悩むのってあほらしいことなんだってさ。

不可効力なことを仕分けするならお気に入りを見つけることが人生を楽しむコツかもしれません。

 

 

なんだろう。毎日生きてるけど不快な時間て極力少ない方が良い。

それを前提におはなししています。

 

 

 

f:id:nizica:20170912140235j:image

今日は雨で、雨は不可効力。

濡れちゃったり髪型が決まらなかったり遊びに行けなかったりするかもね。

 

でも雨の日は植物が喜んでるよね。

私たちも生き物だから本当は雨って身体にいいのかもしれないよね。

子供の頃、雨の日が嬉しかったよ。

お気に入りの傘を挿してお気に入りのカッパを着て。

黄色い傘に黄色いカッパ。

長靴は赤だったかな。

 

水たまりをバシャバシャしてお母さんを困らせたりした。

そんなことを思い出して。

なんか懐かしいきもちになった。

f:id:nizica:20170912135742j:image

 

雨は全部を洗い流していく。

 

良いことも悪いこともなく、ただ雨だけがある日。 

ブログに遊びにきてくれている皆さまへ

ハローお久しぶりです。

スピリチュアルリーダーってなんだろ。

毎日元気に生きてます。はるかです。

f:id:nizica:20170911021609j:image

夏よ、もう終わってもいいよ!にこっ♪

 

最近書きたいことがいくつかあったのですが、実際に書くには至らずでした。

なんか細かいことばっかりで面白くないかな〜〜って思って。

個人的な小さな発見はあって、スピリチュアルの新たなる研究も少し深まったり、社長がエネルギーワークの伝授を受けたり、会社が助成金をもらうために今更私が直々にExcel研修を受けに行ったり、カラオケにすごい勢いで歌の練習に行ったり、歌のレッスンを受けていたら自分の歌い方がわからなくなって迷走したり、夏ビールの終わりに哀愁を感じたり、自分的には盛りだくさんの毎日だったと思います。

f:id:nizica:20170911020216j:image 

特に夏の終わりのビールにはいつも感慨深いものがあるのと、今更Excel研修を受けて全然AI時代なんてまだずっと先のことなんじゃないかとガッカリしたりしました。

まだExcel研修なんて実施されていることがその証明のような感じがしてしまって。。

 

続きを読む