はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

ソウルメイトとの出会い。三重県の椿大神社に行ってきたよ。神様からのメッセージ。

f:id:nizica:20191011152114j:image

こちらは縁結びのご利益がある椿大神社の滝の写真だよー。

 

台風がやってきますねー。

ぐるぐるぐる、また流れていきます。

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

わたしの方はまた新たなるステージへと動き始め、人生とは面白いな、どうなっていくのか想像も及ばないな、そんな風に思っております。

そして、想像できるような人生を選ぶのか、それともそうではない道を選ぶのか、その選択権だけは自分自身にあると思います。

f:id:nizica:20190821153837j:image

少し前の話になるのですが、

お盆休み、独身の女性3人で旅行に行ってきました。目的は三重県の椿大神社(つばきおおかみのやしろ)です。

この神社は縁結びの神社としてとても有名で、独身でそろそろ結婚をする予定の私たちはどうしてもそのご利益にあやかりたく、レンタカーを借りて参拝に向かったのでした…

しかしこの3人はなんていうか不思議なご縁で集まった3人でして…

ひとりは私のゴスペルのメンバーで、この春に急激に仲良くなり、一緒に恋活婚活を始めたお友達でNちゃん、もうひとりは元々昼間の仕事のお客さんなんですが、年齢も近く、家庭環境なども似ていた為急激に仲良くなった女性Mちゃん。

 

f:id:nizica:20191011133831j:image

メンバーはその3人。

しかも私以外の2人は旅行先で初対面でした。

ほんとはね、私は1人で行く予定だったんですよ。またいつぞやみたいにレンタカーを借りて。

なんとなあく声を掛けたら2人とも行くって言うので、なんと嬉しいことに賑やかな旅になりました。

東京から、三重県をぐるっとして、名古屋、長崎、結果、5日間にも及ぶビッグイベントになりました。

3人とも全く違う個性の女性たち。が共にする5日間。

楽しかったっていうのもありますが、きっと気を使ったりして疲れたに違いありません。

でも、きっと中々ひとりでいても体験できないような体験がそれぞれできたことでしょう。

 

f:id:nizica:20191011154842j:image

 

今日はね、そんななかでソウルメイトの集まりであるグループソウルについて書いてみたいと思います。

ソウルメイトっていうのはね、自分の周りにいる何故かご縁のある人たちのことです。ソウルメイトって言ったら特別な存在な感じがするでしょう?ソウルメイトっていうのは思っているより、割とたくさんいるんですよね。自分の人生でキーになる人は今までにいたでしょうか。学生時代にその時だけ一瞬ぐっと近づいた友達や、何故か一緒に暮らすことになったルームメイト、そしてパートナーもそうかもしれませんしね。もちろんしばらく人生のキーとなり一つのプロジェクトを共にするソウルメイトもおりますし、一瞬だけぐっと近づいて後はまた全く別の道に戻っていくようなつながりのソウルメイトもいると思います。

ソウルメイトとは例えるなら同じバスに乗って観光しているようなイメージだそうです。

同じツアーで地球に来て、それぞれ同じような時代に生まれ、一生を過ごし、みんながバスに乗り込むのを待ってからまた出発する、そんな旅仲間みたいな感じかもしれませんね。

それぞれが別の目的を持ってこの地球に来ていますが、バスの中では旅先では一緒に会う約束をしたりしてね、そうやって再開するわけです。

だから何度も同じ魂が同じ時代に役割を変えて生まれ変わっているかもしれないですよね。

 

 

私はこの話をしはじめると、思い浮かぶ人が無数にいますね。仲の良かった友達もそうですが、今まで付き合ってきた恋人もそうだし、そうならなくても一瞬だけぐっと人生が繋がった人たち。

 

私達はきっと自分が思っている以上にたくさんの魂と今世で出会う約束をしているのかもしれません。

 

 

ということで、今回何故か一緒に椿大神社と伊勢神宮に行くことになったこの3人は、この3人の縁というのがある気がしています。

これはね、旅行が終わった後にお金の精算をしていた時の話…

f:id:nizica:20191011162455j:image

 

私が立て替えたお金をわかりやすくするために頭文字をかかった料金のところに記載してたのね…するとあらあら偶然なのか、

三人の名前が面白いように意味になるんですよ。

 

f:id:nizica:20191011162529j:image
f:id:nizica:20191011162526j:image
f:id:nizica:20191011162522j:image

 

 

はるか

なつみ

まりこ

 

そうね、文字遊びみたいだけど

三人の名前から

 

花祭り

花マル

巫女

 

っていう言葉が浮かび上がり。

私はインスピレーションでぴーんと来ました。

どっかで私達は巫女さんか神さまに仕える仕事をしていたんじゃないかなーって。

神様がさ、そろそろ顔を見せに来なさいよって、そんな感じで神社に呼ばれたのではないか??

 

こじつけ?それにしても、私達が旅行している間、台風直撃の予報だったはずなのに、ずっと晴れていたし、神様がずっと見守っているような感じがありました。なんどか美しい虹も見せてもらいました。

 

f:id:nizica:20191011163204j:image

あとね、伊勢神宮の内宮にお参りをした時の話。私はいつも神社でお参りするような感じでお参りしたんだけど、目を瞑って拝んでいる間中、目を閉じている瞼の裏側に、赤く光る点がずーっと見えたのですよ。

瞼の闇の中に赤とオレンジのすごく明るい小さな光がずっと見えていて、これは何だろう??ってすごく不思議でした!

f:id:nizica:20191011163954j:image

べつに太陽や明るいものを直視したわけじゃないですよ。

 

とりあえず不思議なことや御縁があったお盆の旅行でしたっ

 

また何かあったら書きますね。

 

 

YouTubeチャンネル

はるかの遥かなる毎日

こちらのチャンネルでは

スピリチュアル系のラジオ動画を配信しています。

良かったらチャンネル登録おねがいします。

youtu.be